スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2009年08月14日

島と蘭と寿

アップしてなかった最近食べた物でも・・・



トライアルの駐車場内にある
島系ラーメン



この日はラーメンセットを頂きました!
コッテリな独特なスープに歯ごたえの良い太麺で、自分は大好きです!
ただ1つ気にしなければいけないのはボリューム満点で、かなりお腹が膨れるなんで空腹時でないと大変な事に(笑)




そしてコチラは一蘭 博多サンプラザ地下街店


大好きな葱4倍だけど、不景気の為か以前より減った気がする・・・




最後はイオンモール ルクルの寿司めいじん




ここでは大好きな穴子の1本握りをいただきました!
好き嫌いの多い自分には回転寿司があってると思います!





まだまだ写真はあるけど、この辺で・・・・


  

Posted by Gu-3 at 03:22Comments(0)グルメ的日常

2009年08月02日

リンガーハット



映画の日の昼食はトリアス久山のリンガーハットでした。

頼んだのは、ちゃんぽん ・ミニ チャーハン・餃子



久し振りにリンガーハットに行ったけど、ボリュームたっぷりで美味しかったです!


これも麺活動の一環です(笑)  

Posted by Gu-3 at 11:01Comments(0)グルメ的日常

2009年07月18日

ひらお

今日は少し遅めの昼食で天ぷらのひらお 貝塚店に行ってきました!


ちなみに自分は いつも海老天定食
久し振りに行ったけど、やっぱり揚げたての天ぷらは美味しいですね!


  

Posted by Gu-3 at 22:23Comments(0)グルメ的日常

2009年06月19日

スタジアム グルメ

最近ブログをサボり気味な自分です・・・


今回はレベスタでのお気に入りグルメでも

中央区今泉のお店から屋台出店しているdois lagosシュハスコホットドッグが最近のお気に入りです!




ホットドッグはチーズが苦手な自分はチーズ抜きで作ってもらいました!
スタッフの方ありがとうございました!!  

Posted by Gu-3 at 16:55Comments(0)グルメ的日常

2009年06月07日

気むずかし家

土曜日の映画の後は麺’Sクラブの麺活動でした。

今回はキャナルシティ内のラーメンスタジアムで長野県長野市の頑固麺飯魂 気むずかし家



頼んだのは極玉ラーメンだったんだけど、鶏100%のコッテリ味のスープで飲み干してしまうほど美味しかったです!
結構クセになりそうなんで、また行ってみたいと思います!!  

Posted by Gu-3 at 10:00Comments(0)グルメ的日常

2009年05月23日

うどん

自宅近くの小麦冶(こむぎや)うどんで、ちょっと遅い昼食

頼んだのは『肉うどん+白おにぎり』です。これで500円いかないんだからリーズナブルな値段です!




さて、そろそろアウェーでのアビスパvsC大阪をFanaticaに観戦しに行きますか!!
  

Posted by Gu-3 at 14:23Comments(0)グルメ的日常

2009年05月22日

カレー

場所は日替わりでワゴンでカレーを販売しているKURAU

金曜日は近くまで来るんで、たまに食べてたんだけど今日は久し振りに食べました!

雑穀米入りライスに軟らかい牛すじ入りのカレールーが絶品です!



みなさんもタイミングが合えば食べる事をオススメします!
  

Posted by Gu-3 at 22:22Comments(0)グルメ的日常

2009年05月07日

粉物

最近つくづく麺類や粉物が好きだなぁと思います!

というわけで、ここ一週間でたべたお好み焼きでも・・・・



Fanaticaでの仙台戦のテレビ観戦前にダイアモンドシティの風月で食べたメンタイ塩そばぶた玉モダン焼き
もともと風月の塩そばは大好きなんだけど、メンタイが良いアクセントになっていて癖になりそうでした!!





次は傷心の岡山戦の後に行った広島の八昌のお好み焼きです!
広島在住のS君に連れて行ってもらったけど、思ったよりあっさりしていて美味しかったです!!

  

Posted by Gu-3 at 18:21Comments(0)グルメ的日常

2009年05月04日

博多の森カレー

アビスパ福岡のホームスタジアム・レベスタのお隣の総合運動施設アクシオン福岡
こちらの施設内にレストラン アスリートってあるんだけど、自分はたまに利用してます!


土曜日に自分が食べたのは博多の森ポークカレー

まぁ値段はちょっと割り高だけど(笑)好き嫌いが多い自分はシンプルで好きです!
しかし自宅の晩御飯がカレーだったのは秘密です・・・



土・日にはカレーバイキングもやってるみたいなんで、今度挑戦してみたいと思います!!  

Posted by Gu-3 at 16:34Comments(0)グルメ的日常

2009年04月29日

尾道グルメぶらり旅

美味しい麺を求めて尾道で途中下車


こちらのランキングで1位だった朱華園で尾道ラーメンを頂きました!
 
醤油系のラーメンは余り好きじゃなかったけど、今回食べたのは味がしっかりしていたんで美味しく頂きました!
いやぁ~1時間並んだかいがありました(笑)

写真は上が『中華そば』下が『焼豚麺』




  

Posted by Gu-3 at 15:12Comments(0)グルメ的日常

2009年04月25日

1週間振りの・・・

麺活動で、今日は久し振りに『でびっと 博多店』へ行ってきました!

前回行った時はオープン二周年で通常メニューが休みで、当日限定の三位味(さんみあじ)らーめんしか無かったので、今日は自分は豚(豚骨)ラーメン+煮卵、彼女は鶏(塩)ラーメン+煮卵を頂きました!

豚の方は某ラーメン店に味が似ている気がするけど、やっぱり自分の好きな味でした!
彼女の鶏も少し試食したけど、さっぱりしていて美味しかったと思います。


替え玉もして豚骨パワーも充電できたんで、明日の湘南戦も頑張って行きたいと思います!!

写真は上が豚(豚骨)ラーメン+煮卵・下が鶏(塩)ラーメン+煮卵です
  

Posted by Gu-3 at 20:44Comments(0)グルメ的日常

2009年04月21日

ENJOY 100BACK

ニュースやテレビCMなどでやっている、いわゆるバリューセットに単品でハンバーガーを頼むと100円キャッシュバックされる「ENJOY 100BACK キャンペーン」のマクドナルドに行ってきました!




ドキドキしながら注文して会計を済ませると無事にキャッシュバック



結果的にタダでハンバーガーを1個食べれるのお得だと思うので、できるだけ長い期間継続してほしいね!!

  

Posted by Gu-3 at 19:55Comments(0)グルメ的日常

2009年04月20日

麺づくし

今回の徳島車旅団では、ツアー番長からグルメ番長に任命されました!

コンセプトは麺'Sクラブの麺活動


まずは出発前の朝食は 元祖 長浜屋 

こちらは博多では定番中の定番のため、自分の出番はありませんでした



続いて昼食は香川県さぬき市の 手打ちうどん 若鮎


こちらは徳島へ向う道中で発見!
持って行ってたミニPCで評価をみたところ高評価だったので行ってみました!
自分は、ぶっかけうどん・あげ入り(温)を食べたけど、さっぱりしていて美味しかったです。
しかし評価を調べてくれたのがKEIGOさんだったので自分はあまり役にたたず・・・



最後に夕食の ぜいたくラーメン 福一 勅使店

名誉挽回すべくミニPCで色々検索した結果、高評価が多かったのでコチラの店をチョイス
自分は、こく味煮玉子ラーメンを食べたけど結構自分の好きな味でした。
店内をみていると、どうやら地元のランキングで1位を取った事もあるお店だったようです!



以上、ほとんど役にたってなかった はじめてのグルメ番長でした(笑)  

Posted by Gu-3 at 17:47Comments(0)グルメ的日常

2009年01月24日

狩野英孝&椿姫彩菜

今日の真っ白になるまでの出来事でも・・・

先日の秘密のケンミンSHOWで見た、廣島つけ麺 ばくだん屋・中洲店に行って来ました!




自分は写真・上の辛味噌つけそば(温)、彼女が写真・下の廣島つけ麺(冷)を注文して、お互い少しずつ食べたけど かなりクセになりそうな味でした!
辛さを選んだりできるし、お店の雰囲気も良かったので また行きたいと思います。

そして帰りに偶々立ち寄った博多駅交通センターの紀伊国屋で偶然 椿姫彩菜 のサイン会が・・・

厳重な警戒態勢だったので写真は撮れなかったけど覗いてきました。

しかし正体を知らなければ椿姫彩菜には騙されそうです(笑)
  

Posted by Gu-3 at 23:44Comments(0)グルメ的日常