Posted by at

2011年02月03日

2011シーズン




いよいよ2011シーズンの全日程も発表され開幕戦まで約1ヶ月

厳しい戦いが予想されるけど、J2の時より楽しみな部分が大きい気がする。


開幕戦までに、しっかり準備せねば  

Posted by Gu-3 at 20:16アビスパ的日常

2010年12月29日

2010

延長戦の末2-3で敗戦

よってアビスパ福岡の2010シーズンが終わりました。

90分の時点では勝ったと思ったけど・・・・
まぁこれもサッカー

熊谷まで参戦したアビスパ福岡サポーターの皆さん、お疲れ様でした。





結果は残念だったけど、両チームのサポーターがメリハリがあって試合前から楽しかったな・・・・
来シーズンは苦しいシーズンになると思うけど、楽しみを見つけていきたいですね。  

Posted by Gu-3 at 20:04アビスパ的日常

2010年12月24日

メリクリ




クリスマスにサッカー観戦の喜びを体感しに熊谷へ行ってきます!
  

Posted by Gu-3 at 23:16アビスパ的日常

2010年12月04日

J2最終節


J2の最終節の岡山戦は2-1で逆転勝ちでした。

ジャンボにも色々な感情が巡ったけど、それ以上に試合後の柳楽を見てられなかった。。。


  

Posted by Gu-3 at 16:12アビスパ的日常

2010年11月30日

ホーム最終戦 福岡祭り





2010シーズンのホーム最終戦となった札幌戦

福岡祭りの名の通り、久々にスタジアムに戻ってきた仲間達とサッカーを楽しみつつ勝利を目指したけど結果はスコアレスドローだったけど、ここ数年と違い笑顔で最終戦を迎えられて良かった。

現役最後のレベスタでプレーする久藤の為にも勝てれば もっと良かったけど・・・


次は最終戦の岡山戦
久藤の為にも勝利でシーズンを終えたいですね!  

Posted by Gu-3 at 00:18アビスパ的日常

2010年11月26日

ホーム最終戦 スタジアムを満席に

Go to J1!! Avispa FUKUOKA Countdown



2010年 J2も残り2試合 アビスパ福岡はJ1昇格圏内の3位以上が確定しました!

次節のコンサドーレ札幌戦は2010年最後のホームゲームです。

優勝チームは決まったけど、まだ2位の可能性があります。
引退を表明したNo.7 久藤清一選手の最後のホームゲームです。
そしてJ1昇格を勝ち獲った選手たちを満員のスタジアムで迎えましょう!

是非とも皆さんも友人・家族・会社の同僚など一人でも多くの方を誘ってスタジアムへ足を運んでいただき、我々の街にあるアビスパ福岡を応援しましょう!
  

Posted by Gu-3 at 14:12アビスパ的日常

2010年11月24日

アジア大会 日本vsイラン(動画あり)




やっとアジア大会の日本vsイランのゴールシーンが見れました!

やっぱり永井は凄いな!
ぜひJ1のアビスパへ来てほしいね!
  

Posted by Gu-3 at 18:00アビスパ的日常

2010年11月24日

セレモニー








こういうの見ると実感が湧いてきたかな  

Posted by Gu-3 at 14:14Comments(0)アビスパ的日常

2010年11月24日

あの瞬間は・・・

改めて『あの瞬間』を・・・


草津vs千葉は、岐阜からの帰りの高速道路上
J'sゴールの速報と仲間達からのメールや電話が唯一の頼り


草津が先制・・・・

草津が追加点・・・・


その瞬間は皆と迎えたい一心で、後半ロスタイムに先を走っていた仲間と西宮名塩SAで合流

後半ロスタイムが終わり、皆で抱き合い喜んだ

本当は選手や仲間と同じ場所で その瞬間を迎えたかったけどね(笑)

まぁ次のホームでの札幌戦で皆で喜びましょう!!



  

Posted by Gu-3 at 13:57Comments(0)アビスパ的日常

2010年11月24日

長良川メドウ




長良川メドウでのFC岐阜戦
鳴り物禁止という状況だったけど、楽しく熱くできたんじゃないでしょうか

試合も全体を通してアビスパの良い所が数多く見れた試合内容だった。
後半も苦しい時間帯に泰が出てきて流れが変わったしね!

これで源気が決めたら勝率100%も継続です!



試合後の1枚
ツアー番長&さりげなくフレームinしてきたDちゃん  良い表情でナイスです!


また この試合では前半だけの出場だったけどNo. 7 久遠の引退が発表されたりと色々と思い出に残る遠征だった。
  

Posted by Gu-3 at 13:25Comments(0)アビスパ的日常

2010年11月24日


岐阜遠征の車旅団から先程 帰宅しました。


岐阜に勝利して帰り高速道路のSAでアノ瞬間を迎えました。


まだまだ実感は湧きませんが。。。。
また改めて更新します。

写真はスコアボード代わりです(笑)
  

Posted by Gu-3 at 03:08Comments(0)アビスパ的日常

2010年11月22日

雁ノ巣レク

ヴェルディ戦の余韻に浸りながら雁ノ巣レクへ行ってきました!
ポカポカ陽気でガンレク日和の中での練習見学


スタメン組みはリカバリー
みんな良い表情だったな!


サブ組も良い雰囲気でのトレーニングだった



で、やっぱりお目当ては


トレーニング後に感謝の気持ちと期待している気持ちを伝えてきました!
次節も泰に期待しましょう!!



久し振りに雁ノ巣へ行ったけど、やっぱり選手に気持ちを伝えられるし良い時間だったな!
  

Posted by Gu-3 at 07:16Comments(0)アビスパ的日常

2010年11月22日

劇的勝利! 東京V戦




相手も昇格の可能性が勝つしかなかったので厳しい試合になるとは思ったレベルファイブ スタジアムでの東京ヴェルディ戦

前半に中町が得たPKを久藤が決めて先制し、後半も早い時間に英也からのナイスパスを抜け出した城後が決めて2-0としたけど、やっぱり簡単には勝たせてもらえるはずも無く・・・・

チビ(飯尾)に豪快に決められ、続いて平本にも決められ同点に・・・・

ここからは我慢比べのような苦しい時間が続いたけど、やっぱり この男がやってくれた!
No.9 高橋 泰
後半ロスタイムに劇的な無回転FKを突き刺し決勝弾



本当に今年のアビスパは劇的な勝利が多すぎるし、やっぱり泰はナニか持ってるな!
今回も見事に泣かされました(笑)




そしてヴェルディ戦では、小松の親分さんが激励の為に来場されたり
ホームスタジアムのネーミングライツをLEVEL 5(レベルファイブ)さんが延長したり
良いニュースもあり良い雰囲気だったと思います。
   



リーグ戦も残り3試合 そしてホームでの試合は残り1試合
まずは次節のFC岐阜戦で現地に参戦する方は、しっかり後押しして
ホーム最終戦ではヴェルディ戦以上の良い雰囲気をスタジアムで作り、最高の結果を掴み取りましょう!

  

Posted by Gu-3 at 01:01Comments(0)アビスパ的日常

2010年11月19日

天皇杯のPK動画

大宮アルディージャ側から・・・・・ 



アビスパ福岡側から・・・・・



天皇杯のPK動画

いや~阿部 嵩とGKが対峙した時の堂々とした態度が大好きです!

高橋 泰阿部 嵩をレベスタで見たいものです。

  

Posted by Gu-3 at 07:15Comments(0)アビスパ的日常

2010年11月18日

天皇杯 劇的勝利

スポニチ  福岡GK六反の読み光る!15大会ぶり8強

サンスポ  J2が残った!福岡15大会ぶり8強/天皇杯






NACK5スタジアムでの天皇杯4回戦
大宮アルディージャ vs アビスパ福岡

2回戦の岡山戦で2-0からの逆転劇、3回戦の広島でPK戦で勝利に続いて、またまた劇的な勝利だった。

普段のリーグ戦でチャンスの少なかった選手達も結果が出て良かったし、平日の関東の試合に駆けつけてくれた仲間達にも感謝したいね!


さぁ次はリーグ戦の残り4試合
天皇杯の良い流れのまま、まずは土曜日の東京ヴェルディを迎え撃ちましょう!


J1昇格に向けて スタジアムを満席に!




  

Posted by Gu-3 at 07:16Comments(0)アビスパ的日常

2010年11月16日

スタジアムを満席に!




Go to J1!! Avispa FUKUOKA Countdown

2010年 J2も残り4試合 アビスパ福岡は3位と自力でのJ1昇格圏内にいます。

選手はピッチの上で全力で戦っています。
我々サポーターにできる事は、スタジアムへ足を運び声援・手拍子など選手を後押しする事だと思います。

そこで我々のホームであるレベルファイブスタジアムでの残り2試合では、スタジアムを満員にして【J1昇格】へ最高の雰囲気を作りたいと思います。
是非とも皆さんも友人・家族・会社の同僚など一人でも多くの方を誘ってスタジアムへ足を運んでいただき、我々の街にあるアビスパ福岡を応援しましょう!

またコチラの【満席運動】を皆さんがお持ちのホームページ・ブログ・mixi ・ Twitter などで拡散していただければと思います。
皆さんの御協力を宜しく御願いします。
  

Posted by Gu-3 at 16:08Comments(0)アビスパ的日常

2010年11月16日

痛み分け vs大分トリーニタ





大銀ドームで行なわれた 大分トリーニタ戦

ジェフとヴェルディが直接対決だっただけに勝ちたかったのが本音だけど・・・
勝てなかったのか・負けなかったのか微妙な内容だった。

~たら ~れば を言っても仕方ないけど、もう少し早くにマコ⇒泰を見たかった。


次節は大宮での天皇杯を挟んで東京ヴェルディ戦
過密日程で厳しい試合になるけど総力戦で挑んでほしいね。

  

Posted by Gu-3 at 16:05Comments(0)アビスパ的日常

2010年11月08日

vs 栃木FC



ホーム レベスタでの栃木FC戦は2-3で敗戦

セットプレーでの失点が続いたのが痛かった
さらにユースケの負傷交代も影響が大きかったと思う。

確かに痛い敗戦だったけど、今節終わって4位 東京Vと6差 5位 千葉と7差で、まだ3位にいるんだから切り替えて行きましょう。

  

Posted by Gu-3 at 19:43Comments(0)アビスパ的日常

2010年11月05日

第8回クリーンアップ・レベスタ



明日の栃木FC戦を含めてホームゲームも残り3試合
今回 開催される【第8回クリーンアップ・レベスタ】で、日頃からお世話になっているレベルファイブ スタジアムの周辺を皆で清掃すると共に、残り試合もクラブ・サポーター・ファンが一つになって進めればと思います。

以下は実施要綱です。


第8回クリーンアップ・レベスタ 実施要綱


2010年シーズンもいよいよ佳境に入りました。現在3位絶好の位置につけているアビスパ福岡。
残り試合、全ての人が一つになって、J1昇格へ突き進みましょう!
そして、4月に引き続き恒例であるクリーンアップ活動を開催したいと思います。
『アビスパ福岡が福岡にある事が当たり前じゃなく、感謝の気持ちを表現する一つの手段』をコンセプトに、クリーンアップ活動に取り組んでいきたいと思います。

■日時:
2010年11月6日(土) VS 栃木SC 9:20~10:00頃  小雨決行
※雨の場合は当日8:30までにブログにて開催の決行もしくは中止を掲載いたします。

■実施エリア:
レベルファイブスタジアム周辺

■主催:
クリーンアップレベスタ企画運営事務局(アビスパ福岡 サポータークラブ有志)
URL PC:http://cleanup.pokebras.jp/
    携帯:http://m.pokebras.jp/index.php?blog_id=cleanup

■共催:
アビスパ福岡 株式会社

■協力:
NPOグリーンバード


~ご参加いただけるみなさまへ~

この企画はどなたでもご参加いただけます。みなさまのご参加をお待ちしております。

○服装:
自由ですが、可能な限りアビスパ福岡のレプリカやネイビーのTシャツ等の着用をお願いします。

○集合時間:
2010年11月6日(土) 9:10

○集合場所:
レベルファイブスタジアム モニュメント前

○お持ちいただくもの:
軍手・ビニール袋(レジ袋やゴミ袋など)・火バサミ(持参可能な方)
※前回に引き続きNPOグリーンバード様のご協力により軍手・火バサミ等を貸していただけますが、数に限りがありますので、ご用意できる方はご持参下さい。

・集合時間に間に合わない方でも、最寄の駅、駐車場等からレベルファイブスタジアムへの移動中に清掃活動をしていただいたり、途中で合流していただいても大歓迎です。

・拾っていただいたゴミ等は集合場所のレベルファイブスタジアム モニュメント前にて回収しております。10:10までにお持ち下さい。

・駐車場は9時過ぎに第三駐車場(立体駐車場横の野球場)が開放されます。
  

Posted by Gu-3 at 20:25Comments(0)アビスパ的日常

2010年11月02日

鳴門とハロウィン

台風直撃は回避したけど、徳島は大雨

ピッチコンディションも、どんどん悪くなる難しい試合だった。
それでもシーソーゲームを制して勝ち点3GETできました!


いや〜泰のゴールに中町のゴールは痺れたね!
個人的には泰が一番ゴールの可能性を感じさせてくれる選手なんで、本当に嬉しかった!


他チームの結果も絡んでくるけど最短で14日がXデーらしいけど、自分達が4つ勝てば問題無しなんで、次節からも しっかり勝ち点を上乗せしていきましょう!








この日はハロウィン
お菓子は貰えませんでしたが、勝ち点貰いました(笑)


 
  

Posted by Gu-3 at 17:26Comments(0)アビスパ的日常