スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年10月26日

ギラ




アビスパ福岡 vs ギラヴァンツ北九州

結果は2-0で勝利!まぁ当然の結果でしょう!!
前半の出来からしたら、もっと決まってもおかしくなかったんだけど、まずは結果

個人的には、ジャンボが頑張ってくれてたけどボールが収まらなかったんで、泰を入れてればボールを落ち着かせてから押し返せたんじゃないかなって思います。
まぁ考え方は人それぞれなんで、なにが正しいかは分からないけど、ああいう試合で相手にトドメをさすゴールを決めきれないといけないと思う。


次はアウェイで徳島戦
簡単な試合にはならないだろうけど、しっかり勝ち点を奪取したいですね!




  

Posted by Gu-3 at 07:37Comments(2)アビスパ的日常

2010年10月24日

明日が楽しみだ!



さて明日はホーム レベスタで福岡ダービー?と言うかギラヴァンツ北九州戦


前回アウェイでは勝ちはしたけど不完全燃焼だったんで、明日はスカッと勝ちたい!ってか勝てるでしょう!

明日が楽しみだ!  

Posted by Gu-3 at 01:12Comments(0)アビスパ的日常

2010年10月17日

ザスパ草津戦




第1クールのリーグ再開の試合で負けたザスパ草津戦

ジャンボの2ゴールで2-1で勝利してリーグ戦の連敗を止めれました。


まずは結果だと思ってたんで勝てたのは良かったけど、先制直後のセットプレーからの失点や相手に退場者が出た後に不要なファールで退場したりと課題も多々あったんで次節までに修正してもらいたいと思います。



  

Posted by Gu-3 at 23:42Comments(0)アビスパ的日常

2010年10月14日

天皇杯の三回戦



天皇杯の二回戦は2-0からの逆転勝ちで三回戦にコマを進めたアビスパ福岡

天皇杯の三回戦はJ1のサンフレッチェ広島と対戦

ナビスコカップの絡みなどで平日開催で現地に行けなかったんで、試合の情報はJ'sゴールの速報とTwitterでした。

取っては追い付かれて延長戦へ・・・
延長戦でも取っては追い付かれPK戦へ・・・
PK戦でも6人目のサドンデスまでとハラハラドキドキの展開だったけど、なんとか勝ったみたいです。


現地に行かれたアビスパ福岡のサポーターの皆様お疲れ様でした。


次は大宮アルディージャだけど、また平日開催なんだよな・・・・

  

Posted by Gu-3 at 02:11Comments(0)アビスパ的日常

2010年10月09日

初陣・アルゼンチン戦

ザッケローニ新監督の初陣となったアルゼンチン戦

メッシやテベスなど世界屈指の先週末を要するアルゼンチンだったが、長谷部のミドルシュートの こぼれ球を岡崎が押し込み先制して、最後まで守り抜き1-0で勝利だったね。



アルゼンチンのチーム状態とか色々あると思うけど、それでも勝てたのは大きいと思うし、これからが楽しみな試合内容だった。



そして次はアウェイで韓国戦

この試合に関しては内容より結果だと思うんで、南アW 杯前の雪辱を果たしてほしいと思います。
  

Posted by Gu-3 at 01:16Comments(0)アビスパ的日常

2010年10月04日

アウェイでのロアッソ熊本戦

アウェイでのロアッソ熊本戦



残念なが2-1で敗戦・・・
2失点とも悔やまれる失点だったし、ミスが目立った内容だった

それでもポストやバーに嫌われたけどチャンスは作れてたし、泰も復活した

痛い連敗かもしれないけど、まだ3位にいるし切り替えていきましょう!  

Posted by Gu-3 at 20:17Comments(0)アビスパ的日常

2010年10月01日

体調管理

鳥栖との九州ダービー後から体がダルくなり、柏レイソル戦の後には本格的に体調不良に・・・・


今週は ここまで大人しくしてしてたんで、ある程度は回復してきたけど、まだ喉の痛みとダルさがとれない。


今週末もフクオカーナにアビスパにと予定が詰まってるんで頑張らねば!
  

Posted by Gu-3 at 12:28Comments(0)アビスパ的日常

2010年09月27日

柏レイソル戦



柏レイソル戦は2-0で敗戦だった。

先制されるまでは良い流れだっただけに失点シーンは勿体無かった。


しかし柏レイソルは強かった。
でもJ1では、このレベルが当たり前だろうし、ここから連敗しないように修正して熊本戦に挑んでほしいですね。


  

Posted by Gu-3 at 02:20Comments(0)アビスパ的日常

2010年09月24日

STOP THE YELLOW!!

9月26日(日)はホーム・レベスタで柏レイソル戦

前節の九州ダービーに勝利して5連勝のアビスパ福岡
この勢いで首位の柏レイソルとの試合も勝利して、J1昇格へ歩を進めたいね。



この試合も『レベスタ必勝月間 STOP THE YELLOW!!』という事で多くのサポーターでアビスパ福岡を後押ししたいですね!


  

Posted by Gu-3 at 23:39Comments(0)アビスパ的日常

2010年09月24日

ダービー勝利!!

9月23日(木・祝)の九州ダービー



結果は1-0でアビスパの勝利!



正直なところ内容は今一つだったと思うけど、ダービーは結果が全てなんでOKでしょう!

しかし源気が決めると負けないね。


ダービーの勝利の余韻に浸りたいけど、次節のホームでの柏レイソル戦に切り替えましょう!



最後になりましたが、アウェイ ゴール裏満席を拡散していただいた皆様ありがとうございました。  

Posted by Gu-3 at 22:44Comments(0)アビスパ的日常

2010年09月22日

九州ダービー アウェイゴール裏を満席に



現在 J1昇格圏内の3位で上り調子のアビスパ福岡

9月23日(木・祝)はサガン鳥栖との九州ダービー


アビスパサポーターでアウェイゴール裏を満席にして
J1昇格へむけ最終節まで勢いに乗れるように
そして何よりサガン鳥栖アビスパ福岡の格の違いを見せつけてやりたいと思います!

ぜひ友達・仲間を誘って沢山の
アビスパ福岡サポーターで、
田舎スタジアム(ベアスタ)へ乗り込みましょう!

また、アビスパサポーター皆さんが お持ちのブログやホームページやSNS などで
『アウェイ ゴール裏を満席に』
と拡散してもらえれば思います。

それでは明日はアビスパ福岡サポーターにとって
最高で最後のダービー
になる様に盛り上げていきましょう!



※チケットは福岡市近郊でお買い求めください。
※アビスパ福岡のチームカラーのネイビーブルー(濃紺)を身に着けてスタジアムへ。




  

Posted by Gu-3 at 10:44Comments(0)アビスパ的日常

2010年09月21日

九州ダービー アウェイゴール裏を満席に



現在 J1昇格圏内の3位で上り調子のアビスパ福岡

9月23日(木・祝)はサガン鳥栖との九州ダービー


アビスパサポーターでアウェイゴール裏を満席にして
J1昇格へむけ最終節まで勢いに乗れるように
そして何よりサガン鳥栖アビスパ福岡の格の違いを見せつけてやりましょう!

ぜひ友達・仲間を誘って沢山のアビスパサポーターで、田舎スタジアム(ベアスタ)へ乗り込みましょう!

※チケットは福岡市近郊でお買い求めください。
※アビスパ福岡のチームカラーのネイビーブルー(濃紺)を身に着けてスタジアムへ。




  

Posted by Gu-3 at 18:11Comments(0)アビスパ的日常

2010年09月21日

岸野ヨコハマを撃破!

前節の劇的なジェフ千葉戦の流れを繋ぐべく、車旅団1号車で横浜へ




ここ数試合に続いて先制されてしまったけど、やっぱり今のアビスパは負ける気がしなかった。

CKの こぼれ球をジャンボが豪快に押し込み前半で同点に
後半もCKから田中マコがドンピシャで合わせて逆転
そして辰則の仕掛けから最後は源気がゴールに流し込んでトドメの3点目




という事で岸野ヨコハマを撃破!
それにしてもニッパには沢山のアビスパサポーターが詰めかけ、凄く良い雰囲気だったね。


そして木曜日は いよいよ九州ダービー
ここまでの最高の雰囲気で鳥栖を踏み潰しましょう!!







  

Posted by Gu-3 at 12:06Comments(0)アビスパ的日常

2010年09月13日

博多の森劇場

勝負の9月

ホーム レベスタでのジェフ千葉戦



早い時間に先制され苦しい展開になってしまったけど、大雨の中の後半残り10分

コーナーキックからの こぼれ球を佑昌がハーフボレーで突き刺し、続いて中町のパスから城後がサイドネットに突き刺さる技ありなシュートを決めて見事な逆転劇!





福岡出身の二人の活躍もだけど、神山を中心にディフェンス陣が追加点を許さなかったのが大きかったね。

ジェフ千葉戦で改めて末吉って本当に良い選手だと思った。攻守に渡って欠かせない存在になってきた。



勝負の9月は始まったばかり
このまま横浜FC・田舎鳥栖・柏レイソルと勢いに乗って行きましょう!   

Posted by Gu-3 at 10:41Comments(0)アビスパ的日常

2010年09月09日

STOP THE YELLOW!!

さて いよいよ勝負の9月

現在のアビスパの順位や対戦相手を考えると大事な試合ばかり


まずはホームであるレベスタでの千葉戦
勝負の9月を乗りきれる様に、しっかりと勝利して勢いに乗りたいですね!

  

Posted by Gu-3 at 21:03Comments(0)アビスパ的日常

2010年09月07日

天皇杯

天皇杯2回戦のアビスパ福岡 vs ファジアーノ岡山でカンスタに行ってきました。



前半にミスから2失点した時は どうなる事かと思ったけど、後半は立て直し、英也のゴールで1点差に城後のゴールで同点に!!最後は英也が得たPKを中町が決めて逆転勝利!!!

最後まで安心できない試合展開だったけど、なんとか次に繋がって良かった。


2試合連続で逆転勝ちは良い流れだと思うけど、裏を返せば早い時間に先に失点しているんで対戦相手によっては致命傷になりかねないんで、次の千葉戦には修正してもらいたい。


  

Posted by Gu-3 at 02:04Comments(0)アビスパ的日常

2010年08月30日

逆転勝利




アウェーで行われたカターレ富山戦

ルーズな試合の入り方から失点して苦しい展開になり、時間ばかり過ぎて行く感じに・・・

それでもジャンボを投入してからはアビスパのペースに
ジャンボを起点に城後の2ゴールが決まり逆転勝利!


これで勝ち点差2でジェフをホームで迎え撃つ事になったんで、勢いに乗って行きたいですね。  

Posted by Gu-3 at 01:02Comments(0)アビスパ的日常

2010年08月23日

5-0 で快勝

8月21日にレベスタで行われた
アビスパ福岡 vs 水戸ホーリーホック



結果は5-0で快勝



末吉の初ゴールに始まり、源気のゴールに中町の2ゴール、最後はユースケが豪快に決めて5-0で勝利!
水戸のミスも多い事もあったけど失点0でゲームを終えたのは良かったんじゃないかな。

9月はジェフ千葉やダービーなど大事な試合があるんで、このまま良い流れに乗って行きたいね。



  

Posted by Gu-3 at 17:28Comments(0)アビスパ的日常

2010年08月15日

甲府戦

今日はアビスパ福岡はアウェイ小瀬でヴァンフ>ーレ甲府と対戦

昇格圏内の3位のチームとの対戦だったんで行きたかったんだけど、予定が合わずに断念しましまた。
甲府戦はツアー番長 率いる車旅団に託しました。

車旅団の仲間達や小瀬に駆けつけるアビスパサポーターが勝利を手にしてくれると信じてます!



  

Posted by Gu-3 at 05:57Comments(2)アビスパ的日常

2010年08月09日

アビスパ福岡vs 愛媛FC

88日の蜂の日にレベスタで行われた
アビスパ福岡 vs 愛媛FC

試合序盤の早い時間にセットプレーで先制するも勢いに乗りきれない前半、後半はアグレッシブに動いてペースを握り優位に試合を進めると、セットプレーで追加点を奪い、危険なシーンも神山のビッグセーブなどで守りきり、見事に2-0で勝利!

なんとか中断前の勢いを取り戻せたかな
このまま巻き返して行きたいですね!

しかし中町は良い選手やな






  

Posted by Gu-3 at 13:03Comments(0)アビスパ的日常