スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年06月25日

日本代表ありがとう!

日本代表!

素晴らしい結果をありがとう!


さて今日も1日がんばろう!



  

Posted by Gu-3 at 07:04Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月24日

VAMOS!日本!!

今夜は運命の一戦
日本代表 vs デンマーク代表

引分けでも突破だけど、勝って決勝トーナメントに進むという強い気持ちを持って戦ってくれるでしょう!




頼むぞ! 日本代表!!   

Posted by Gu-3 at 19:37Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月24日

切ないね・・・

昨夜のW杯予選グループ最終節

1-0でイングランドに敗れたスロベニア
タイムアップの時点ではアメリカはスコアレスドローだったから突破濃厚だった

その直後にアメリカが先制 そして1-0でアメリカの勝利となりスロベニアは脱落

う~ん切な過ぎる・・・・


というのが水曜リーグの後に皆で見たイングランドvsスロベニアの感想でした。


もう一方はドイツとガーナが勝ち抜け
セルビアも決勝トーナメントで見たかったな・・・







  

Posted by Gu-3 at 17:41Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月24日

水曜リーグ

昨夜の水曜リーグは結果からいうと負けました・・・

でも対戦相手にビーチサッカーでチームメイトとかいた事もあり、こっちのレベルを知っててガツガツ来ないんで楽しくやれました!
それでも1本チャンスがあったのをミスったのは悔しかった。。。もっと練習しなきゃね。


写真はビーチでの有馬です。


  

2010年06月23日

今夜の予定

楽しみにしてる今夜のW杯って先程のブログで書いたけど、その前に今夜はクラブ アダルト ノリオヴィッチのフットサル水曜日リーグがあります!

噂によると今夜の対戦相手に○○職人が来るらしいw

なんとかだけは死守します(笑)




  

Posted by Gu-3 at 20:10Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月23日

W杯の予選A・Bグループ

さて昨夜はW杯の予選A・Bグループの突破国が決まったね!

Aグループからはウルグアイとメキシコ
南アフリカも早い時間に2点取ってチャンスがあったんだけど残念だったね。



そしてBグループからはアルゼンチンと韓国
アルゼンチンは全勝で突破となったけど、昨夜の2得点とも凄かったね。
やっぱりパレルモは持ってるな!



で今夜はC・Dグループだけど、ここもどうなるか最後まで分からないんで楽しみだ!

  

Posted by Gu-3 at 18:46Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月23日

オランダのサポーター

W杯に関するニュースで興味深い話を聞いて、探し発見しました。


スタジアムをオレンジに染めているオランダ代表のサポーターの一部なんですが、オランダ・アムステルダムから、オランダ代表のチームカラーのオレンジ色の車で、南アフリカ・ダーバンまで、およそ1万8,000kmを走行してきたみたいです。

知っていた方々もいるかと思うけど、オランダ版の車旅団ですね。

詳しい記事はコチラに乗ってます。
動画もあるんでPCで見たほうが良いかと思います。



  

Posted by Gu-3 at 17:27Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月23日

おはようございます?

このブログを書いてる現在は午前3時半
W杯の予選Bグループを観るために仮眠から目覚めました。

ギリシャvsアルゼンチンをベースにナイジェリアvs韓国を少々な感じで楽しみたいと思います。

睡魔に負けるな!頑張れ、俺!!


  

Posted by Gu-3 at 03:27Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月23日

今夜から・・・

いよいよ今夜からW杯の予選グループの最終節

現在はフランスvs南アフリカをベースにウルグアイvsメキシコを少々な感じでTV観戦してます!


最後まで何が起きるか分からないのがサッカーなんで、どんなドラマが起きるのか楽しみです。


  

Posted by Gu-3 at 00:28Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月21日

週末は・・・

日本代表vsオランダ代表を中心にW杯や日曜日のビーチサッカーの福岡県予選に夕方からは私用と慌しかった週末の反動か昨夜は爆睡だったんで今回のW杯で初めて1試合もリアルタイムで観れませんでした・・・


まぁハイライトとかは多少は観たけどブラジルは『やっぱり』って感じで強かったけどカカが・・・・

一方イタリアは・・・・って感じだね。世代交代に失敗したっぽいね。


で現在はポルトガルvs北朝鮮を途中から観てます。
なんかワンサイドゲームになってきちゃったね。


早めに仮眠をとってスペインに備えようかな・・・  

Posted by Gu-3 at 22:01Comments(1)蹴球的な日常

2010年06月21日

国際交流

パブリックビューイングの会場には少数ながらオランダな方々も・・・・
せっかくなんで写真をお願いして一緒にとりました!



  

Posted by Gu-3 at 01:01Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月20日

オランダvs日本 ②

オランダ好きな日本人のオランダ目線の感想は・・・・

この試合のパフォーマンスは良くなかったね。
日本代表に良さを消されてた部分もあるけど、ボールを保持してるだけに感じた。
デ ヨンク・ファン ボメル・スナイデルのラインを消されると厳しいね。


それでも得点シーンのように一瞬で仕事するスナイデルは凄いと思う。

これで2勝してデンマークvsカメルーンの結果により決勝トーナメントに一番乗りしたし、勝ち進めばロッベンも復活するだろうから期待します。





  

Posted by Gu-3 at 23:23Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月20日

オランダvs日本

オランダ好きな日本人の日本目線の率直な感想は・・・・

ありきたりかもしれないけど『決めるチャンスに決めれる力の差』=『世界との差』だと思う。

前半はオランダの良さを消しチャンスも作ったけど決めきれなかった日本
後半も耐えてチャンスを作ってたけどセカンドボールに対するスナイデルへの寄せが甘かったと思う。
川島も触ってただけに悔しかっただろうな・・・・

岡崎もビッグチャンスがあったし、大久保も積極的にシュートを打っていたし最低でもドローには持ち込めたと思う。
あんな試合展開だったら個人的には森本を出してほしかった・・・

『惜しい試合だった』と一言で言ってしまうのは簡単だけど、それではベスト4や それ以上の結果は望めないと感じた。

次はデンマーク戦!デンマークvsカメルーンの結果を受けて引分け以上で予選突破、そしてベスト4以上を目指すならオランダ戦を糧に頑張ってほしいね。



  

Posted by Gu-3 at 20:20Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月20日

初体験

初めてのパブリックビューイングを経験してきました!


慣れ親しんだレベルファイブ スタジアムとは雰囲気も違い、ビジョンにFIFAのロゴが映った時は不思議な感じだった。






自分が人が多いメインスタンドでなく人が少ないA席で観てた事もあるだろうけど、正直なところ応援というよりお祭り的な感じだったけど、こんなものなのかな?

自分には仲間達とワイワイ言いながら観てる方があってるかもww


他にもアビスパ福岡の鈴木 惇・田中マコ・吉原 正人中島 浩二さんのトークショーなどあってました!



惇と正人にはアビスパで結果を出して日本代表まで昇ってほしいね!



試合の感想は改めて・・・・  

Posted by Gu-3 at 19:22Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月20日

ただいま

レベスタでのPVから帰宅しました。

色々と感想はありますが、明日の朝が早いので今日は寝ますzzz

PVに関する事は改めて・・・  

Posted by Gu-3 at 00:36Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月19日

御知らせです!




W杯の真っ只中ですが、御知らせがあります!
6月20日(日)に全国ビーチサッカー大会の福岡県予選が開催されます。

自分もスタッフとして参加しているC.A.フクオカーナ・ビーチも参加します。
会場はシーサイドももち海浜公園・試合時間は決定してませんが大会は10:00からです。

選手・スタッフ一丸となって戦いますので応援宜しくお願いします。






6月20日(日)  
全国ビーチサッカー大会 福岡県予選
 

会場:シーサイドももち海浜公園
時間:大会開始 10:00~ (試合時間は未定)
 

  

Posted by Gu-3 at 12:00Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月19日

いよいよ・・・

いよいよ明日はオランダvs日本

オランダvs日本の試合は悩んだ結果、我らのホームである
レベルファイブ スタジアム
でPV観戦する事にしました!



4年に1度だし、せっかく慣れ親しんだスタジアムで観れるという事でレベスタへ行きます!



さて問題はオランダ日本のどちらを・・・・




まぁ答えは想像にお任せしますww

両チームとも素晴らしい試合を期待します。


PV中も Twitter/ツイッターつぶやこうと思うので良かったらフォローお願いします!  

Posted by Gu-3 at 03:03Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月19日

審判・・・

ドイツvsセルビアは良くも悪くも審判が主役だったね。



それでもポドルスキが決めるべき所を決めていれば違った結果になったと思うけど・・・・


しかし個人的には得点を決めたヨバノビッチのパフォーマンス
サポーターにはタマランやろうね!


で現在はスロベニアvsアメリカ

イングランド戦まで起きてられるかな・・・・  

Posted by Gu-3 at 00:20Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月18日

イグアイン×3

昨夜のアルゼンチンは凄かったね!
終盤の時間帯とか前の選手3人でゴールまで迫って決めてた。やっぱり、あの攻撃陣は脅威だね!


他会場の結果では決勝トーナメント1番乗りが決まったんだけど、最終節に持ち越しになったね。
まぁそれでもアルゼンチンの突破は大丈夫でしょう!





それに比べてフランスは・・・・
もともと自分の中では、あまり評価は高くなかったけど、それ以上に・・・・


それでは今からドイツvsセルビアを観戦します!
  

Posted by Gu-3 at 20:41Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月17日

GIANT KILLING

昨夜のスペインvsスイスは凄かったね!

圧倒的にボールを支配し攻撃し続けるスペインの一瞬の隙をついて、スイスが泥臭くゴールを奪うと集中しハードワークで守り抜いての見事な勝利!

自分も前評判や過去の実績からスペインが勝つと思ってたけど、まさかの結果だった。


しかしスペインのサッカーは高レベルで素晴らしかったし見ていて面白かったけど、それでも負けてしまうのがサッカーの怖い所だと改めて感じた試合だった。。。



今夜の目玉はアルゼンチンvs韓国
そろそろメッシに大暴れしてもらいたいね!あと出来ればミリートも先発で!







  

Posted by Gu-3 at 18:43Comments(0)蹴球的な日常