スポンサーサイト

  

Posted by スポンサー広告 at

2010年11月18日

天皇杯 劇的勝利

スポニチ  福岡GK六反の読み光る!15大会ぶり8強

サンスポ  J2が残った!福岡15大会ぶり8強/天皇杯






NACK5スタジアムでの天皇杯4回戦
大宮アルディージャ vs アビスパ福岡

2回戦の岡山戦で2-0からの逆転劇、3回戦の広島でPK戦で勝利に続いて、またまた劇的な勝利だった。

普段のリーグ戦でチャンスの少なかった選手達も結果が出て良かったし、平日の関東の試合に駆けつけてくれた仲間達にも感謝したいね!


さぁ次はリーグ戦の残り4試合
天皇杯の良い流れのまま、まずは土曜日の東京ヴェルディを迎え撃ちましょう!


J1昇格に向けて スタジアムを満席に!




  

Posted by Gu-3 at 07:16Comments(0)アビスパ的日常

2010年11月17日

ロスタイム



アウスタで行なわれた清水エスパルス vs 湘南ベルマーレ
10分超のロスタイムの原因
あんな所が折れたんだ。選手に当たらなくて良かったね。  

Posted by Gu-3 at 01:38Comments(1)蹴球的な日常

2010年11月16日

スタジアムを満席に!




Go to J1!! Avispa FUKUOKA Countdown

2010年 J2も残り4試合 アビスパ福岡は3位と自力でのJ1昇格圏内にいます。

選手はピッチの上で全力で戦っています。
我々サポーターにできる事は、スタジアムへ足を運び声援・手拍子など選手を後押しする事だと思います。

そこで我々のホームであるレベルファイブスタジアムでの残り2試合では、スタジアムを満員にして【J1昇格】へ最高の雰囲気を作りたいと思います。
是非とも皆さんも友人・家族・会社の同僚など一人でも多くの方を誘ってスタジアムへ足を運んでいただき、我々の街にあるアビスパ福岡を応援しましょう!

またコチラの【満席運動】を皆さんがお持ちのホームページ・ブログ・mixi ・ Twitter などで拡散していただければと思います。
皆さんの御協力を宜しく御願いします。
  

Posted by Gu-3 at 16:08Comments(0)アビスパ的日常

2010年11月16日

痛み分け vs大分トリーニタ





大銀ドームで行なわれた 大分トリーニタ戦

ジェフとヴェルディが直接対決だっただけに勝ちたかったのが本音だけど・・・
勝てなかったのか・負けなかったのか微妙な内容だった。

~たら ~れば を言っても仕方ないけど、もう少し早くにマコ⇒泰を見たかった。


次節は大宮での天皇杯を挟んで東京ヴェルディ戦
過密日程で厳しい試合になるけど総力戦で挑んでほしいね。

  

Posted by Gu-3 at 16:05Comments(0)アビスパ的日常

2010年11月16日

県リーグ1部 vs Hiroka=Z



フットサル福岡県リーグ1部 第8節@かすやドーム

C.A.フクオカーナ 2-4 Hiroka=Z
前半0-1
得点者:後藤2(フクオカーナのみ)


残念ながら敗戦でした・・・
後半開始直後の失点が痛かったな

順位は3位に後退してしまったけど、最後まで諦めずに戦って行きましょう!


次節は12月26日(日) @かすやドーム  vs蹴虎 の予定にとなってます  

Posted by Gu-3 at 07:45Comments(0)C.A.Fukuocana的日常

2010年11月12日

フットサル福岡県リーグ1部 第8節

改めて今週末のフットサル福岡県リーグ1部 第8節の御知らせです。

C.A.フクオカーナは首位決戦だし、残り試合は上位チームとの対戦が続くので良いサポートをして勝利に結び付けたいですね。

以下は詳細になります。
フットサルに興味のある方は是非とも会場まで




フットサル福岡県リーグ1部 第8節
11月13日(土)@かすやドーム
13:00 KICK OFF



C.A.フクオカーナ(現在1位) vs Hiroka=Z(現在2位)


現在、福岡県リーグ首位のC.A.フクオカーナと、勝ち点差1ポイント差で2位のヒロカーズとの直接対決です。
リーグも後半戦に入りいよいよ正念場です。
今節は久々に地元福岡都市圏開催です。
2年ぶりにリーグ優勝果たす為には絶対に勝たなければならない戦いなので、チーム一丸となって全力でぶつかります!
その為には、多くのサポーターの皆様の応援が必要なので、是非ともかすやドームにお越しください。

フットサルの真剣勝負の醍醐味を味わえると思います。熱い声援宜しくお願い致します。
フクオカーナの選手たちの奮起を期待してください。
  

Posted by Gu-3 at 05:24Comments(0)C.A.Fukuocana的日常

2010年11月12日

アジア大会




中国で開催されてるアジア大会のサッカー日本代表

Jリーグが終盤戦の為にベストメンバーは招集できなくて不安もあったけど、初戦の中国戦で完全アウェイの中3-0で快勝!続く第2戦も2-0で勝利して予選突破


特に今大会の中心になってる永井 謙佑
昨年にレベスタで魅せてくれた可能性は本物だった。本音はアビスパ福岡に来てほしいけど永井の将来が楽しみだ。


ロンドン五輪では今回のメンバーに香川なども入るだろし、もちろん鈴木 惇にも代表入りしてほしい。
それも楽しみにしたいですね!
  

Posted by Gu-3 at 05:19Comments(0)蹴球的な日常

2010年11月08日

vs 栃木FC



ホーム レベスタでの栃木FC戦は2-3で敗戦

セットプレーでの失点が続いたのが痛かった
さらにユースケの負傷交代も影響が大きかったと思う。

確かに痛い敗戦だったけど、今節終わって4位 東京Vと6差 5位 千葉と7差で、まだ3位にいるんだから切り替えて行きましょう。

  

Posted by Gu-3 at 19:43Comments(0)アビスパ的日常

2010年11月05日

第8回クリーンアップ・レベスタ



明日の栃木FC戦を含めてホームゲームも残り3試合
今回 開催される【第8回クリーンアップ・レベスタ】で、日頃からお世話になっているレベルファイブ スタジアムの周辺を皆で清掃すると共に、残り試合もクラブ・サポーター・ファンが一つになって進めればと思います。

以下は実施要綱です。


第8回クリーンアップ・レベスタ 実施要綱


2010年シーズンもいよいよ佳境に入りました。現在3位絶好の位置につけているアビスパ福岡。
残り試合、全ての人が一つになって、J1昇格へ突き進みましょう!
そして、4月に引き続き恒例であるクリーンアップ活動を開催したいと思います。
『アビスパ福岡が福岡にある事が当たり前じゃなく、感謝の気持ちを表現する一つの手段』をコンセプトに、クリーンアップ活動に取り組んでいきたいと思います。

■日時:
2010年11月6日(土) VS 栃木SC 9:20~10:00頃  小雨決行
※雨の場合は当日8:30までにブログにて開催の決行もしくは中止を掲載いたします。

■実施エリア:
レベルファイブスタジアム周辺

■主催:
クリーンアップレベスタ企画運営事務局(アビスパ福岡 サポータークラブ有志)
URL PC:http://cleanup.pokebras.jp/
    携帯:http://m.pokebras.jp/index.php?blog_id=cleanup

■共催:
アビスパ福岡 株式会社

■協力:
NPOグリーンバード


~ご参加いただけるみなさまへ~

この企画はどなたでもご参加いただけます。みなさまのご参加をお待ちしております。

○服装:
自由ですが、可能な限りアビスパ福岡のレプリカやネイビーのTシャツ等の着用をお願いします。

○集合時間:
2010年11月6日(土) 9:10

○集合場所:
レベルファイブスタジアム モニュメント前

○お持ちいただくもの:
軍手・ビニール袋(レジ袋やゴミ袋など)・火バサミ(持参可能な方)
※前回に引き続きNPOグリーンバード様のご協力により軍手・火バサミ等を貸していただけますが、数に限りがありますので、ご用意できる方はご持参下さい。

・集合時間に間に合わない方でも、最寄の駅、駐車場等からレベルファイブスタジアムへの移動中に清掃活動をしていただいたり、途中で合流していただいても大歓迎です。

・拾っていただいたゴミ等は集合場所のレベルファイブスタジアム モニュメント前にて回収しております。10:10までにお持ち下さい。

・駐車場は9時過ぎに第三駐車場(立体駐車場横の野球場)が開放されます。
  

Posted by Gu-3 at 20:25Comments(0)アビスパ的日常

2010年11月02日

鳴門とハロウィン

台風直撃は回避したけど、徳島は大雨

ピッチコンディションも、どんどん悪くなる難しい試合だった。
それでもシーソーゲームを制して勝ち点3GETできました!


いや〜泰のゴールに中町のゴールは痺れたね!
個人的には泰が一番ゴールの可能性を感じさせてくれる選手なんで、本当に嬉しかった!


他チームの結果も絡んでくるけど最短で14日がXデーらしいけど、自分達が4つ勝てば問題無しなんで、次節からも しっかり勝ち点を上乗せしていきましょう!








この日はハロウィン
お菓子は貰えませんでしたが、勝ち点貰いました(笑)


 
  

Posted by Gu-3 at 17:26Comments(0)アビスパ的日常

2010年10月29日

台風




週末の徳島遠征
台風の影響は大丈夫そうかな


台風が直撃が予想される地域の方々は注意してください。


  

Posted by Gu-3 at 18:24Comments(0)日常的ブログ

2010年10月26日

ギラギラ



PS
自分はギラヴァンツ北九州よりギラギラ爺夏(じぃサマー)の方が大好きです(笑)


  

Posted by Gu-3 at 12:12Comments(0)日常的ブログ

2010年10月26日

ギラ




アビスパ福岡 vs ギラヴァンツ北九州

結果は2-0で勝利!まぁ当然の結果でしょう!!
前半の出来からしたら、もっと決まってもおかしくなかったんだけど、まずは結果

個人的には、ジャンボが頑張ってくれてたけどボールが収まらなかったんで、泰を入れてればボールを落ち着かせてから押し返せたんじゃないかなって思います。
まぁ考え方は人それぞれなんで、なにが正しいかは分からないけど、ああいう試合で相手にトドメをさすゴールを決めきれないといけないと思う。


次はアウェイで徳島戦
簡単な試合にはならないだろうけど、しっかり勝ち点を奪取したいですね!




  

Posted by Gu-3 at 07:37Comments(2)アビスパ的日常

2010年10月24日

明日が楽しみだ!



さて明日はホーム レベスタで福岡ダービー?と言うかギラヴァンツ北九州戦


前回アウェイでは勝ちはしたけど不完全燃焼だったんで、明日はスカッと勝ちたい!ってか勝てるでしょう!

明日が楽しみだ!  

Posted by Gu-3 at 01:12Comments(0)アビスパ的日常

2010年10月18日

ビーチサッカー

10月16-17日に沖縄で開催された【全国ビーチサッカー大会】


フクオカーナ ビーチは参加していないんですが、やっぱり結果は気になるわけで・・・・・・


色々とブログなど調べた結果

決勝戦は
ソーマプライア vs 東京レキオスBS

結果は3-1でソーマプライアが優勝したようです。




来年こそ全国大会 沖縄への切符をとりたいですね。  

Posted by Gu-3 at 21:02Comments(0)蹴球的な日常

2010年10月17日

ザスパ草津戦




第1クールのリーグ再開の試合で負けたザスパ草津戦

ジャンボの2ゴールで2-1で勝利してリーグ戦の連敗を止めれました。


まずは結果だと思ってたんで勝てたのは良かったけど、先制直後のセットプレーからの失点や相手に退場者が出た後に不要なファールで退場したりと課題も多々あったんで次節までに修正してもらいたいと思います。



  

Posted by Gu-3 at 23:42Comments(0)アビスパ的日常

2010年10月14日

天皇杯の三回戦



天皇杯の二回戦は2-0からの逆転勝ちで三回戦にコマを進めたアビスパ福岡

天皇杯の三回戦はJ1のサンフレッチェ広島と対戦

ナビスコカップの絡みなどで平日開催で現地に行けなかったんで、試合の情報はJ'sゴールの速報とTwitterでした。

取っては追い付かれて延長戦へ・・・
延長戦でも取っては追い付かれPK戦へ・・・
PK戦でも6人目のサドンデスまでとハラハラドキドキの展開だったけど、なんとか勝ったみたいです。


現地に行かれたアビスパ福岡のサポーターの皆様お疲れ様でした。


次は大宮アルディージャだけど、また平日開催なんだよな・・・・

  

Posted by Gu-3 at 02:11Comments(0)アビスパ的日常

2010年10月13日

日韓戦

今年最後のA代表戦のアウェイ・日韓戦

雪辱を果たしてほしかったけど、結果はドロー

お互いに気持ちが全面に出ていたし、面白い試合だった。

アルゼンチン戦同様に、これからの日本代表に期待できる内容だったと思うんで、来年はリベンジしてくれると信じてます。

  

Posted by Gu-3 at 18:21Comments(0)蹴球的な日常

2010年10月11日

AFC U-19選手権

AFC U-19選手権の決勝トーナメント
U-20 W杯出場を懸けた日韓戦

TwitterとJFAの速報で試合をおってたんだけど2-0からの逆転負け・・・・



これで二大会連続でワールドユースの出場を逃した事になってしまった。ロンドン五輪にも影響が出るだろうし、先行きが不安になってしまうね。


これからは育成年代の強化プランを協会も考えて欲しいものです。
  

Posted by Gu-3 at 22:21Comments(0)蹴球的な日常

2010年10月11日

福岡県フットサル1部リーグ




10月10日は筑後広域公園体育館で福岡県フットサル1部リーグでした。


我らがC.A.FukuocanaはGRANLOOPとの対戦

2部時代から対戦が続いているチームで、個人の力が有るチームに先制され苦しい時間が長く続きました。

それでも集中を切らさず最後までフクオカーナらしいフットサルを貫き逆転勝利!

前節に奪取した首位を守りましたが、こらからのリーグ戦は上位陣との対決ばかりなんで、しっかり準備して挑んでもらいましょう!


C.A.フクオカーナ 4− 1 GRANLOOP (前半0−1)
得点者:緒方、坂口亮人、崎浜、後藤
  

Posted by Gu-3 at 22:20Comments(0)C.A.Fukuocana的日常