スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年10月29日

台風




週末の徳島遠征
台風の影響は大丈夫そうかな


台風が直撃が予想される地域の方々は注意してください。


  

Posted by Gu-3 at 18:24Comments(0)日常的ブログ

2010年10月26日

ギラギラ



PS
自分はギラヴァンツ北九州よりギラギラ爺夏(じぃサマー)の方が大好きです(笑)


  

Posted by Gu-3 at 12:12Comments(0)日常的ブログ

2010年10月26日

ギラ




アビスパ福岡 vs ギラヴァンツ北九州

結果は2-0で勝利!まぁ当然の結果でしょう!!
前半の出来からしたら、もっと決まってもおかしくなかったんだけど、まずは結果

個人的には、ジャンボが頑張ってくれてたけどボールが収まらなかったんで、泰を入れてればボールを落ち着かせてから押し返せたんじゃないかなって思います。
まぁ考え方は人それぞれなんで、なにが正しいかは分からないけど、ああいう試合で相手にトドメをさすゴールを決めきれないといけないと思う。


次はアウェイで徳島戦
簡単な試合にはならないだろうけど、しっかり勝ち点を奪取したいですね!




  

Posted by Gu-3 at 07:37Comments(2)アビスパ的日常

2010年10月24日

明日が楽しみだ!



さて明日はホーム レベスタで福岡ダービー?と言うかギラヴァンツ北九州戦


前回アウェイでは勝ちはしたけど不完全燃焼だったんで、明日はスカッと勝ちたい!ってか勝てるでしょう!

明日が楽しみだ!  

Posted by Gu-3 at 01:12Comments(0)アビスパ的日常

2010年10月18日

ビーチサッカー

10月16-17日に沖縄で開催された【全国ビーチサッカー大会】


フクオカーナ ビーチは参加していないんですが、やっぱり結果は気になるわけで・・・・・・


色々とブログなど調べた結果

決勝戦は
ソーマプライア vs 東京レキオスBS

結果は3-1でソーマプライアが優勝したようです。




来年こそ全国大会 沖縄への切符をとりたいですね。  

Posted by Gu-3 at 21:02Comments(0)蹴球的な日常

2010年10月17日

ザスパ草津戦




第1クールのリーグ再開の試合で負けたザスパ草津戦

ジャンボの2ゴールで2-1で勝利してリーグ戦の連敗を止めれました。


まずは結果だと思ってたんで勝てたのは良かったけど、先制直後のセットプレーからの失点や相手に退場者が出た後に不要なファールで退場したりと課題も多々あったんで次節までに修正してもらいたいと思います。



  

Posted by Gu-3 at 23:42Comments(0)アビスパ的日常

2010年10月14日

天皇杯の三回戦



天皇杯の二回戦は2-0からの逆転勝ちで三回戦にコマを進めたアビスパ福岡

天皇杯の三回戦はJ1のサンフレッチェ広島と対戦

ナビスコカップの絡みなどで平日開催で現地に行けなかったんで、試合の情報はJ'sゴールの速報とTwitterでした。

取っては追い付かれて延長戦へ・・・
延長戦でも取っては追い付かれPK戦へ・・・
PK戦でも6人目のサドンデスまでとハラハラドキドキの展開だったけど、なんとか勝ったみたいです。


現地に行かれたアビスパ福岡のサポーターの皆様お疲れ様でした。


次は大宮アルディージャだけど、また平日開催なんだよな・・・・

  

Posted by Gu-3 at 02:11Comments(0)アビスパ的日常

2010年10月13日

日韓戦

今年最後のA代表戦のアウェイ・日韓戦

雪辱を果たしてほしかったけど、結果はドロー

お互いに気持ちが全面に出ていたし、面白い試合だった。

アルゼンチン戦同様に、これからの日本代表に期待できる内容だったと思うんで、来年はリベンジしてくれると信じてます。

  

Posted by Gu-3 at 18:21Comments(0)蹴球的な日常

2010年10月11日

AFC U-19選手権

AFC U-19選手権の決勝トーナメント
U-20 W杯出場を懸けた日韓戦

TwitterとJFAの速報で試合をおってたんだけど2-0からの逆転負け・・・・



これで二大会連続でワールドユースの出場を逃した事になってしまった。ロンドン五輪にも影響が出るだろうし、先行きが不安になってしまうね。


これからは育成年代の強化プランを協会も考えて欲しいものです。
  

Posted by Gu-3 at 22:21Comments(0)蹴球的な日常

2010年10月11日

福岡県フットサル1部リーグ




10月10日は筑後広域公園体育館で福岡県フットサル1部リーグでした。


我らがC.A.FukuocanaはGRANLOOPとの対戦

2部時代から対戦が続いているチームで、個人の力が有るチームに先制され苦しい時間が長く続きました。

それでも集中を切らさず最後までフクオカーナらしいフットサルを貫き逆転勝利!

前節に奪取した首位を守りましたが、こらからのリーグ戦は上位陣との対決ばかりなんで、しっかり準備して挑んでもらいましょう!


C.A.フクオカーナ 4− 1 GRANLOOP (前半0−1)
得点者:緒方、坂口亮人、崎浜、後藤
  

Posted by Gu-3 at 22:20Comments(0)C.A.Fukuocana的日常

2010年10月09日

初陣・アルゼンチン戦

ザッケローニ新監督の初陣となったアルゼンチン戦

メッシやテベスなど世界屈指の先週末を要するアルゼンチンだったが、長谷部のミドルシュートの こぼれ球を岡崎が押し込み先制して、最後まで守り抜き1-0で勝利だったね。



アルゼンチンのチーム状態とか色々あると思うけど、それでも勝てたのは大きいと思うし、これからが楽しみな試合内容だった。



そして次はアウェイで韓国戦

この試合に関しては内容より結果だと思うんで、南アW 杯前の雪辱を果たしてほしいと思います。
  

Posted by Gu-3 at 01:16Comments(0)アビスパ的日常

2010年10月06日

全日本フットサル選手権福岡予選



全日本フットサル選手権福岡予選の初日は、第一戦 6-3 第二戦 10-5 で勝利して決勝1次リーグへ


決勝1次リーグの結果は、

C.A.フクオカーナ  1-2  BLACKA BROCCO

C.A.フクオカーナ 10-1  Rekindle

二日目の決勝1次リーグは応援に行けなかっただけに悔やまれます。


しかし昨夜のフクオカーナのトレーニングに行って話した選手達は色々と感じ取ったモノがあるみたいなんで、県リーグでの躍進を期待します。

そのトレーニングで印象に残ったのが新加入の翔吾
献身的に動く 良い選手だと思うんで、これからが楽しみです。

  

Posted by Gu-3 at 15:08Comments(0)C.A.Fukuocana的日常

2010年10月04日

アウェイでのロアッソ熊本戦

アウェイでのロアッソ熊本戦



残念なが2-1で敗戦・・・
2失点とも悔やまれる失点だったし、ミスが目立った内容だった

それでもポストやバーに嫌われたけどチャンスは作れてたし、泰も復活した

痛い連敗かもしれないけど、まだ3位にいるし切り替えていきましょう!  

Posted by Gu-3 at 20:17Comments(0)アビスパ的日常

2010年10月01日

体調管理

鳥栖との九州ダービー後から体がダルくなり、柏レイソル戦の後には本格的に体調不良に・・・・


今週は ここまで大人しくしてしてたんで、ある程度は回復してきたけど、まだ喉の痛みとダルさがとれない。


今週末もフクオカーナにアビスパにと予定が詰まってるんで頑張らねば!
  

Posted by Gu-3 at 12:28Comments(0)アビスパ的日常

2010年10月01日

週末は・・・・ ①



今週末の10月2日(土)・3日(日)は、第16回全日本フットサル選手権大会 福岡県予選

勝ち進めば一つ上のカテゴリー九州リーグのチームや全国大会からはFリーグのクラブと対戦できる、日本のフットサル界ナンバーワンを決める大会です。



我等がフクオカーナは福岡県予選のグループリーグから出場します。

10月2日(土)@アクシオン福岡

10:00~ C.A.フクオカーナ
12:10~ C.A.フクオカーナ


10月3日(日)

二次リーグ@アクシオン福岡


自分も初日は確実に応援に行きます!
フットサルに興味のある方は是非とも会場に足を運んでみてはいかがですか?  

Posted by Gu-3 at 00:21Comments(0)C.A.Fukuocana的日常