スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年06月30日

日本vsパラグアイ@EXTRA CAFE

昨夜のEXTRA CAFE FUKUOKAは熱く楽しい空間だった!
日本代表が敗退して寂しい気持ちですが、せっかく4年に1度のサッカーの祭典なんで残りの大会を楽しみます!

僅かですが昨夜の様子です。




番長&ナオキお疲れ様でした!





2002日韓W杯のゴン中山のユニフォームを着た博多のゴン中山







  

Posted by Gu-3 at 23:50Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月30日

Jリーグ

長谷部の試合直後のコメントは感動した!立派なキャプテンだったとね。
こんな選手は大切にしていかないといけない。


前・日本代表監督のオシムもコメントしていた。


二人のコメントに共通する言葉は『Jリーグ』


『Jリーグを応援してください!』
『日本代表だけでなく、Jリーグを応援してほしい。ファンのみなさんは選手にプレッシャーをかけてあげてください』



W杯イヤーだけでなく、もっとJリーグが盛り上がっていってほしいね!






  

Posted by Gu-3 at 12:26Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月30日

お疲れ様でした!そして ありがとう

90分+30分+PKとチームは最後まで闘い抜いたと思う。
『~~たら・~~れば』を言えばキリがないし、PKは運の部分もあるんでしょうがないと思うけど勝たせたかった・・・

確かに南米の強豪・パラグアイは強かったし、強豪相手に良い試合だったと思う。
けど『良い試合』で終わらせるんじゃなく、ベスト16を超える新たな歴史を作る為に糧にしていってほしいね。


現地で戦った選手・チームスタッフそしてサポーターの皆さんお疲れ様でした。





  

Posted by Gu-3 at 10:10Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月29日

エクストラカフェ


エクストラカフェなう。続々と青い方々が・・・

盛り上がってきました!






  

2010年06月29日

あと4時間

後4時間程で日本 vs パラグアイ

新たな歴史をつくる運命の一戦


もちろんブルーを身につけ準備万端


なんか緊張してきたな

縁起を担いでデンマーク戦と同じ画像でも貼っとこう





頼むぞ! 日本代表!!




  

Posted by Gu-3 at 19:02Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月29日

日本を青く染めよう

いよいよ今夜はW杯ラウンド16
日本代表vsパラグアイ



新たな歴史を刻む為に日本代表を応援する、現在Twitter/ツイッターなどで展開されているプロジェクトです!

日本を青く染めよう
ULTRA’NIPPON×Twitter 
http://twitter.com/ultrasnippon


南アフリカより世界中にいる日本人の皆さんへお願いです。29日パラグアイ戦は、ユニフォーム、Tシャツ、Yシャツ、靴、ハンカチ、ネクタイなど、青いものを身につけるキャンペーンを各々家庭や、友達、学校、職場でやってください!南アだけじゃなく、日本、世界中でひとつになろう



自分もパラグアイ戦はコチラの観戦イベントで観る予定です!
皆さんも是非を身に付けて日本代表を応援しましょう!


  

Posted by Gu-3 at 15:00Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月29日

Orange Supreme

いやぁ昨夜のオランダの勝利は最高だった!

内容に?な場面もあったけど、まずは勝利が先決だったのでOKでしょう。


先制点は素晴らしかったけど、その流れの中でファン ペルシの動きがあったからこそ復帰したロッベンのゴールが生まれたね!
2点目も同様に速いリスタートから抜け出したカイトからスナイデルへ繋いで決まったゴール!
このゴールでカイトスナイデルが喜ぶシーンは大好きです!!




次はサッカー王国・ブラジルと強敵ですがオランダ代表なら やってくれるはず!
これからも素晴らしいプレーで喜びを爆発させるオランダ代表に期待してます!









  

Posted by Gu-3 at 12:12Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月29日

サッカー王国

やっぱり王国・ブラジルは強かったな。



チリはベストメンバーでやらせたかったな。

これでオランダの相手はブラジルか・・・・・・

まぁ攻撃的なタレントでは負けてないから大丈夫でしょう!








  

Posted by Gu-3 at 05:45Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月29日

次は・・・

先程のオランダvsスロバキアは大好きなオランダの勝利!
いやぁ面白かった!



次はブラジルvsチリ
こちらも楽しみだ

  

Posted by Gu-3 at 03:20Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月28日

準備万端

いよいよオランダ


ロッベンも帰ってきたし、しっかり楽しみます!



  

Posted by Gu-3 at 22:57Comments(1)蹴球的な日常

2010年06月28日

日本を青く染めよう

現在Twitter/ツイッターなどで展開されてる

日本を青く染めよう
ULTRA’NIPPON×Twitter 
http://twitter.com/ultrasnippon


南アフリカより世界中にいる日本人の皆さんへお願いです。29日パラグアイ戦は、ユニフォーム、Tシャツ、Yシャツ、靴、ハンカチ、ネクタイなど、青いものを身につけるキャンペーンを各々家庭や、友達、学校、職場でやってください!南アだけじゃなく、日本、世界中でひとつになろう



自分もパラグアイ戦はコチラの観戦イベントで観る予定です!
皆さんも是非を身に付けて日本代表を応援しましょう!




  

Posted by Gu-3 at 21:44Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月28日

審判




正当なゴールが取り消された試合、オフサイドのゴールが認められる試合

機械でなく人間が判定している以上、それも含めてサッカーの怖いところだと思う。自分も今まで何度も目の当りにしてきたけど、審判が主役になる試合は後味が悪い

特にメキシコは素晴らしいサッカーをしてたんだけどな・・・・

まぁ結果は変わらないんで今後こんな誤審が無いことを願います!



勝利したドイツの高速カウンターやアルゼンチンの3点目のテベスのシュートは凄かったね!
ドイツvsアルゼンチン
は楽しくなりそうだ!








  

Posted by Gu-3 at 21:14Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月28日

麺活動

最近の麺活動でも・・・

まずは、一蘭 天神西通り店の釜だれとんこつラーメン




こちらの店限定の特製焼き豚は絶品でした!一蘭のスープとも合ってると思います。




続いてラーメン 凪の特凪とんこつラーメン




こちらはボリューム満点で大満足!味も濃すぎず薄すぎず自分好みの味でした!




やっぱりラーメンは最高だな!  

Posted by Gu-3 at 18:18Comments(0)グルメ的日常

2010年06月28日

アビスパ福岡

毎日 世界のトップクラスの素晴らしいサッカーを観れる事は喜ばしい事だ!


しかし、J2がリーグ中断した事によってアビスパが観れず、無性にアビスパを欲してます!



試合は無いし平日は雁ノ巣にも行けないので、昨日の【新天町で1日店員!】に行ってきました。
ユニフォーム姿の選手やフロントの方々、そして多くのファン・サポーターが新天町にいるのは不思議な光景だったが、良い試みだったと思います。


自分も数名の選手にリーグ再開に向けて声をかけてきました。

特に個人的に期待している高橋 泰
現状では出場機会が減って厳しい状況かもしれないけど、きっと泰の力が必要な時が来ると思うんで、後半戦に期待したいですね。

写真は、ゆかたユタカ



こういうのも悪くないけど、やっぱり早く試合がみたいね!  

Posted by Gu-3 at 12:12Comments(1)アビスパ的日常

2010年06月27日

決勝トーナメント

昨夜のW杯は韓国を敗ったウルグアイ、アメリカを敗ったガーナが二回戦へ

敗れた韓国もアメリカも先制されながら1度は追いついたりと、どちらも白熱したナイスゲームだったね!
特にウルグアイのソアレスのゴールは凄かった


今夜の対戦カードは
アルゼンチン vs メキシコ
ドイツ vs イングランド


どちらのカードも面白そうな対戦だな!






  

Posted by Gu-3 at 17:17Comments(4)蹴球的な日常

2010年06月26日

ベスト16

ベスト16のチームも出揃い、いよいよ今夜から決勝トーナメント

予選のように勝ち点計算する事もなく、生きるか死ぬかの1発勝負



ここからが ある意味では本当のW杯

サッカーファンとして楽しみたいね!



  

Posted by Gu-3 at 22:15Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月26日

パッカくん

我らのアイドルパッカくん



GIANT KILLING(ジャイアントキリング)E.T.U(East Tokyo United) のチームマスコット

そんなパッカくんもW杯バブルかスカパーで大活躍!






時にはスタジアムへ遊びにきたり・・・・




いいなぁレベスタに来ないかな





  

Posted by Gu-3 at 15:15Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月26日

ロッベン

そういえば日本vsデンマークの裏で試合してたカメルーンvsオランダで負傷していたロッベンが復帰したね!
予選も全勝で突破したし、ロッベンが戻ってくれば勢いもつくんじゃないかな!



オランダの一回戦はスロバキア

簡単な試合にはならないだろうけど勝利を期待してます!







  

Posted by Gu-3 at 11:11Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月26日

時計が・・・

こんな時間に目覚める俺・・・・・・・・・・
『どうかしてるぜっ!』


なんか体内時計が狂ってるな・・・・・・
まぁ4年に一度だし、日本が快勝したからいいかw


で、そのW杯では続々と決勝T出場国が決まる中また強豪国が・・・・
試合は観てる側は面白かったけどイタリアも落ちちゃったね。もっとピルロが観たかったな



さっきグループGも終わりブラジルとポルトガルが順調に勝ち抜けたね!
まぁ観てませんけど・・・・・



なんか このままスペインの試合まで寝れそうにないなww






  

Posted by Gu-3 at 02:31Comments(0)蹴球的な日常

2010年06月25日

にっぽ〜〜ん

いや〜何時間たっても気持ち良い!

本当に素晴らしい結果だった!


無回転FKを突き刺さし欲しかった先制点を奪った本田




狙いすましたFKで追加点をあげた遠藤




トドメとなった本田→岡崎のゴール



後半に猛攻を受けPKで1点返されたけど、川島もコースを読んでたし頼もしかった

本当にチーム一丸となって攻め抜き守り抜いてたね。



そして現地で後押ししてくれたサポーターの皆さん、ありがとう&お疲れ様でした!


いやぁ本当に良かった!


一回戦の相手はパラグアイ

しっかり準備して新たな歴史を刻み続けてくれ!
頑張れ!日本代表!!



  

Posted by Gu-3 at 20:51Comments(0)蹴球的な日常